『雨垂(あまだ)れ石を穿(うが)つ』
今朝は、大須観音駅での街頭活動からスタート!このたびの中区補欠選挙戦で、初めての雨。あいにくの天候にもかかわらず、予想に反し多くの仲間、同志が大集結。
勿論、本日も11月定例会開会中につき、早朝街頭のあとは、場所を市役所に移して所属の財政福祉委員会に出席し、健康福祉局分の総括質疑。
委員会終了後は、今後の委員会運営について財政福祉委員長として調整を重ね、議会職務を終えてから切り替えて選挙運動に。
雨も上がって気分も高まったところでサプライズ!
力強い!!かつて、こんな豪華なコラボ街宣あったでしょうか??
なんと、友党公明党名古屋市議団 こんばのぶお団長と同党中区支部長 さわだ晃一政審会長、そして我々自民党市議団 中川たかもと団長と同党 ふじた和秀副団長と共に自動車街宣と大須界隈を桃太郎街宣!!
候補者の声は、心の内面から沸き出る自然な言葉に変化。
そして、玄関先、軒先とあちらこちらからわざわざお出ましいただだき、いたる所で「きよみちゃん!がんばって!!」と候補者と幾重にも握手。
思わず私も感極まって、不覚にも涙。
うちの候補者は、本当に憎めない、心が透き通るぐらい清らかでまっすぐな方で、最高な候補者です!!かつて、こんな候補者がいたでしょうか??今枝きよみ選挙に携わることができて、大変誇りに思います。
『今枝きよみ!!』中区生まれ、中区育ち、唯一の女性候補!
明日も、きよみサプライズに期待!!