今朝は、ネクタイやチーフをオレンジ色にして、4時からオトコ(o^^o)
残念ながら、生憎の雨に見舞われての天白区学区対抗ソフトボール大会は、開会式のみ挙行。
元々中学校建設予定地としてこれまでの間活用されてきたグラウンドですが、これではあまりにも酷い。雨が止んでも水はけが悪く、排水溝に水が流れないほど勾配が無くなり砂が減っているようにも。
いずれも要望しないといけません。試合は、5月14日に持ち越しとなりました。
さて、本日【いわき正光市長候補】が、多くの支援者に見送られ、元気よく出発いたしました!
アレ?昨日天白区内を引き回死した際の記事の下に、うちのインターン大学生が写真に?!気になり連絡をとってみたら、「河村市長に直接質問する機会もあったのですが、相変わらず質疑と応答が噛み合いませんでした(>人<;)」とのこと。
これまで、私の代表質問等を通じ議会傍聴してきたことで、現市長のすれ違い様を想定していたようですが、それにしてもホント申し訳ない。。
真剣に政治に向き合おうとする若者に、誠実に応対できないこと事態、憤りを通り越して呆れるほかありません。
『都合の悪いことは他人のせい。辛くなると論点のすり替え。他人の手柄は、自分の手柄。』きっとそんな状態でのやりとりだったのでしょう。
いわき候補には、2週間全力疾走で走り抜いて頂き、我々も精一杯尽くして参りたいと思いますので、とにかく共に頑張ってまいりましょう!


学区対抗ソフトボール大会

排水溝の方が高い?!

昨日の記事

インターン?

小川交差点にて