前畑がんばれ!!

先般名古屋・愛知に開催地が決定した2026年アジア競技大会で拠点となる予定の瑞穂。勤労感謝の日の午後は、パロマ瑞穂スポーツパークへ。
名古屋市では、10・11月を、「スポーティブ・ライフ月間」として、市内各スポーツ施設でイベントを開催しており、本日はスポーティブ・ライフ in 瑞穂を開催。
入り口では、職員がブースを設け、アジア競技大会のPRに寒い中、一日中頑張ってくれてました。
さらには、前畑秀子さんのNHK朝ドラ化に向け、前畑さんの出生地である和歌山県橋本市の実行委員の皆さんがわざわざ瑞穂にお越しになり共に署名活動。
社会人アメフトチームの『サイクロンズ』も“でらスポ”の関係から、様々なゲームで会場を盛り上げてくれてましたし、偶然、アメフト専門販売店「QBクラブ」の店長さんに久しぶりにお会いでき、懐かしく嬉しいひと時。
でもそんなラストは、休日夜間で東区葵へ…(;_;)
そういえば今朝、とある会にて色々な講話を伺ったあと、心理テストのコーナーがあり、「あなたが最後まで捨てられないのはどれ?」との質問。私、【手紙】を選びましたところ、『自分は間違ったことをしない」というプライドが強い』だそうです(°_°) ん~・・つまり頑固ってことですか?!