“HAPPY HALLOWEEN”と共に、沢山のバースデーメッセージをありがとうございました。思い返すと私のバースデーは、ほとんど名古屋に居ないなぁ…(^_^;)一緒に過ごすのは、なぜか愛しのいつものメンバー(笑)
全国政令指定都市の関係で、静岡県浜松市にお邪魔しております。
ご存じ浜松には、世界を代表する楽器メーカーのヤマハ、カワイ、ローランドの本社など楽器関連会社が集まっています。そして、“創造都市推進政策”をとってきたところ、平成26年12月に『ユネスコ 創造都市ネットワーク』へ、アジア唯一の“音楽分野”での加盟が認められました。
名実ともに、クリエイティブ シティー 浜松さん!わがまち名古屋も“デザイン分野”で加盟してるのですが、いまの市長さんのセンス?ではなんとも。。
この二日間、『浜松市教育総合計画と教育ICTの取組み』についてのヒアリングや、凸版印刷さんが開発された、学校向けデジタルドリル『やるKey』の体験学習。そして、日本で唯一の『公立楽器博物館』etc…と充実した内容に。
そして一旦、名古屋市保健環境委員会 総会に出席するため帰名してからトンボ帰り?で改めて夕方から浜松市へ。政令指定都市議員連絡協議会・議会議員連盟 合同総会に出席。
昭和31年、横浜・名古屋・京都・大阪・神戸の5大市が政令指定都市に移行して今年で60年の節目。全国20政令指定都市の市議が一同に会す貴重な機会。
最後は、信念のオトコ!『城内 実』代議士と堅い握手!!