http://www.osaka-jimin.jp/


『破壊的改革から、未来志向の「創造的改革」へ!!』
決して、対岸の火事ではない!
このたびの大阪市長選にも徹底的に戦うとして、本日から大阪に入ります。
2年半前に行われた名古屋市長選(当時藤沢ただまさ市長候補、現名古屋市会議長)では数え切れないほど、何度もお世話になりました。
『大阪市を廃止し、5つの特別区に分割する「大阪都構想」の賛否を問う住民投票は、「反対」が「賛成」を上回り大阪市がそのまま存続することになった。』今春行われた、統一地方選挙のほとぼりが冷めやらない5月17日(日)に流れたニュース速報。
「負けは負け」と敗戦の弁を述べた大阪市長は、来月の市長任期満了をもって政界を引退すると表明し、大阪都構想は終結したはずでした。
当時、私たち名古屋市議会も、また、自民党若手政令市議員で構成されるアーバンユースネット19のメンバーも、積極的に大阪に入り活動しました。
『自民党推薦 柳本あきら 大阪市長候補』(11月22日投開票)
3人家族で41歳のお父さん。大阪市西成区から25歳最年少当選で今年で5期目の大阪市議。
住民投票での活躍が評価され、このたびの大阪市長選挙に立候補。
「天は二物を与えず」・・この言葉に180度反し、京大卒の頭脳明晰に加え、最高に謙虚で実直なお人柄をもつ柳本さん。
自分の言葉で、丁寧に説明する姿をぜひ見ていただきたいです。
私が申し上げるのもなんですが、ほんとイイ男!!
誰にも負けない強い信念をもつ柳本さん。
「まっとうな大阪を」取り戻すためにも、柳本あきら候補を全力で応援します!!

http://www.osaka-jimin.jp/