施行されたばかりの差別解消法および11年ぶりに改正されるバリアフリー法も含め「すべての人にやさしい、あいち・なごや」を目指し、工藤彰三代議士(自)、斉藤亮市議(民)と共に一斉行動に参加。

その後、『テラスポ鶴舞』へ。

旧鶴舞グラウンドが「テラスポ鶴舞」に生まれ変わり、「アメリカンフットボール人工芝化記念試合」が行われ、小生が『Kick off 始球式』をさせて頂きました。

南山大学アメフト部時代に身につけていたOL♯66の特製ユニフォームをまとって登場。

軸足が若干手前でしたが、始球式らしく短めで真っすっぐなボールを放つことができました。

テラスポ鶴舞は、(公財)日本サッカー協会からの「サッカーを中心としたモデル的スポーツ環境整備事業」の助成金を受けて建設されました。

そして「伝統ある鶴舞グラウンド改修時には、ぜひアメフト仕様も!」と数年前から関係者と共に後押しをしてまいりました。

多目的なので練習場の要素が強く、観客席が無い設えではありますが、市内初の人工芝グラウンドでクラブハウスも整備されております。

母校OBの皆さんが連盟理事をはじめ長年ご尽力いただいていることに改めて感謝しながら、とある団体の総会・懇親会へ。。

久しぶりに太陽の恵みを全身で浴びました。スポーツは最高デス!!

参考)多目的グラウンド 平日6,000円/1時間、土日祝日8,000円/1時間、夜間照明900円/1時間、更衣室・シャワー室・マルチルームは、利用者のみ無料。
http://aifa-fc.com/

現役時代の集合写真に私が映っております。わかりますか??(笑)






中日新聞2018.04.23