ダブルダッチで日本一となり、12月の世界大会に出場が決定!!

その名も『パキラ』!

ダブルダッチ・ディライト・ジャパン2018の最年少クラス「NOVICE部門(小学生~中学生1年生)」にて見事優勝!

世界大会の会場は、なんと、ニューヨーク「アポロシアター」!!

凄くないです!?

パキラは、小6〜中1男女4人の編成チーム。

森先生の素晴らしい指導力にいつも感心してましたが、半年で世界レベルのチームを作り上げるとは御見逸れ致しました。

表現力はもちろんのこと、子ども達のコメントが大人なことにビックリ!

↓↓決勝戦の様子がこちら♬
DDDJ2018 決勝戦

余談ですが10代の頃、初めて平針のレコード店で買った、BELL BIVE DEBOEの楽曲“POISEN”の鬼ループが泣かせます(笑)

同時に選手たちのスピーディーでリズミカルなジャンプとテンションはMAXへ!

アメコミ「ミュータント・タートルズ」実写版のサントラとか「New Edition」の別ユニットとか、ニュージャック スウィングと言うとわかります?

脱線しましたが、私自身、長らくお手伝いしている“なわとび”を通じた取り組み。

日本一に輝いたことの報告と世界大会に向けての決意を含め、先週末、河村市長の元へ表敬訪問。

その時の様子が、本日、中日新聞に掲載されました。

私もこんな機会に恵まれて最高の気分。

ぜひ皆さん!応援ヨロシクお願いします!

・・・

「みんなが好きな食べ物は?」

『ハンバーグ❣️』

緊張を解くための合言葉だそうです(笑笑)



平成30年11月25日(日)中日新聞 日刊 9面